大阪産(もん)名品の会


大阪産(もん)名品の会

大阪産(もん)事業者の紹介

株式会社 小倉屋山本

●えびすめ
 
北海道道南産真昆布の中央の肉厚の部分を贅沢に使用し煎り炊き製法で丹念に炊き上げ乾燥させることで滋味溢れる独特の味わいを感じて頂ける逸品。
●朝霧
 
北海道道南産の真昆布を極細切りにし、独自の製法で炊き上げたまろやかでやさしい口あたりでの逸品。

●あじろぎ
 
北海道道南産真昆布を使用した短冊切りの塩ふき昆布。
●しら磯
 
北海道道南産の真昆布を使用した細切り塩ふき昆布。

●有味草塩こんぶ
 
北海道道南産の真昆布を角切りにし、真昆布の深い旨味がひろがる逸品。
●有味草山椒こんぶ
 
北海道道南産の真昆布を角切りにし、真昆布の旨味に山椒の風味がきいた逸品。

●夕霧
 
細かい昆布に、ちりめんじゃこ、胡麻、生姜などを加えた風味豊かな一品。
●太白とろろ昆布
 
真綿のように白く、絹糸のように極細く仕上げました。舌の上でとろける上品な味。

●黒とろろ昆布
 
絹糸のように極細く仕上げました。舌の上でとろける酸味豊かな味。
●淡雪太白おぼろ昆布
 
淡雪のように白く、極薄く仕上げた加工昆布。舌の上でまろやかにとろける上品な味。

●山出し昆布
 
厳選された真昆布をじっくりと乾燥させた1枚ものの出し昆布です。豊かな甘みにあふれ、澄んだ出しがとれます。
●昆布だし(ラミトップ)
 
北海道道南産真昆布から抽出した旨味を粉末にしたものです。昆布の旨味を手軽にプラスできる和風調味料です。

●にしき木
 
北海道道南産の真昆布に、かつおとまぐろの田麩をまぶした海の幸の旨味あふれる逸品。
●雪の上太白おぼろ昆布
 
昆布の中の白い部分を職人が手削りで羽二重のように薄く削りあげたおぼろ昆布の最高級品です。舌の上で雪のようにふわりととろける食感とほんのりと甘みのある逸品。

●とろろ昆布
 
ほのかな甘みのある白とろろと酸味のある黒とろろの2つの風味をあわせ持つ一品。
●淀えびす
 
北海道道南産の真昆布を伝統の技で仕上げた塩ふき昆布。
●だしパック味司
 
北海道道南産(函館産)真昆布に、国産のあご煮干・いわし煮干・かつお節・宗田節・うるめ節を合わせた「だしパック」です。本格的な昆布ベースの出汁(だし)が、手軽にご家庭でお楽しみいただけます。
●昆布しょうゆ
 
本醸造しょうゆに北海道産の昆布のうま味を加えた、まろやかさが特長の「かけしょうゆ」です。