大阪産(もん)名品の会


大阪産(もん)名品の会

大阪産(もん)事業者の紹介

吉野壽司 株式会社

●箱寿司
 
見た目にも美しい大阪寿司の代表格
吉野寿司の3代目 寅蔵の考案した「箱寿司」。小鯛・車海老・焼穴子・白身魚のすり身の入った厚焼玉子などの高級食材を二寸六分の木型で押した箱寿司は、見た目にも美しく、贈答商品としても人気があります。
●ちらし寿司
 
活焼穴子、刻み込んだ椎茸、きくらげを香り高い海苔とすし飯に混ぜ、その上に錦糸玉子をたっぷり散らし、天然鯛の塩身、焼穴子を添えた関西地方自慢の美しいお寿司です。
●蒸し寿司
 
焼き穴子や椎茸を混ぜた すし飯の上に錦糸玉子をのせた、 温めてお召し上がりいただくお寿司です。電子レンジ又は 蒸し器で温めてお召し上がりください。
●巻寿司
 
素材にこだわり、職人が一本一本を手で巻いて仕上げました
●鯛寿し(右)
●鯖寿し(中央)
●穴子寿し(左)
 
●上巻
 
金目鯛のすり身の入った玉子厚焼、どんこ椎茸、焼き穴子を使った、当店の最上級ののり巻きでございます。
●穴子細巻
 
焼穴子と椎茸、胡瓜を入れた細巻でございます。一口でお召し上がりいただけるサイズになっております。焼穴子と椎茸の旨みが凝縮された一品です。
●玉子細巻
 
ふっくらと焼き上げた厚焼玉子と椎茸、三つ葉を入れた細巻でございます。一口でお召し上がりいただけるサイズになっております。
●いなり寿司
 
甘辛くじっくり煮込んだお揚げに麻の実、細かく刻んだ牛蒡、干瓢を混ぜ込んだ寿司飯を詰めた昔ながらの素朴なお寿司です。